労務ソフトを利用すると、登録された事業所データや従業員情報を利用して
簡単に書類作成を行うことが出来ます。
手書きしていた役所への申請書類を、労務ソフトで自動化することが出来ます。
また、電子申請の利用により役所の窓口で並ぶ時間を短縮できます。
労務手続きを社労士に依頼するには
ケース①社労士が手続きから電子申請までを代行
ケース②社労士と連携して手続きを行い、電子申請を社労士が代行
労務手続きを自社で行うには
準備①:自社で電子証明書を取得、同時に電子署名の設定環境を整備する
準備②:労務ソフトを導入し、対応している手続について電子申請を行う
その他、年末調整のペーパーレス化や、有給休暇の管理までそれぞれの業務について、社労士が適切にアドバイスします。